阪神高速環状線を周回する走り屋の女子高校生らを描いた、『別冊ヤングチャンピオン』(秋田書店)にて好評連載中の信長アキラ「大阪MADファミリー」がコミックス化。

第1巻が2019年3月19日(火)に発売。

「大阪MADファミリー」は、『別冊ヤングチャンピオン 2018年11月号』(2018年10月2日発売)(秋田書店)より連載を開始。

最新話が『別冊ヤングチャンピオン 2019年4月号』(2019年3月5日発売)に掲載される予定だ。

 

第1話あらすじ

1985年から1990年代初頭にかけて、阪神高速環状線を周回する走り屋を「環状族」と呼んだ。
しかし、警察の厳しい取り締まりによって「環状族」は姿を消した。

物語の舞台は現代……。
主人公は、女子高生のリク。
父は、シビックEF(グランド)に乗り「MADシビック」と呼ばれるなど、「環状で一番速かった」と豪語するシビック愛好家だが、リクは、「軽トラの方が500倍いい」と言うほど、父のうるさいシビックが大嫌いだった……。

ある日、リクは、膝が悪い父を軽トラで病院に送り届けた際、ふらっと立ち寄ったラーメン屋で店員として働くレイナと出会う。
レイナは、「環状を走りたい」と言っていた彼氏にシビックEK9をプレゼントし、一緒に東京から大阪に来たというが、彼氏は3日後に浮気をし、レイナの元を去った。レイナに残ったのはシビックEK9だけだった……。

リクが、ラーメン屋を出た時、そんな「レイナの全て」であるシビックEK9が盗まれるのを目撃する。
レイナに「助けて」と懇願されたリクは、軽トラに乗り込み、レイナとともにシビックEK9を追走する……。

 

公式サイトなど

https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253150780

 

関連記事