小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、双葉社 モンスター文庫から既刊7巻が発売されている人気小説「チート魔術で運命をねじ伏せる!」 のコミカライズ作品が、2018年10月19日(金)より配信が開始された。電子コミックレンタルサイト「Renta!」などで先行配信されたのち、各電子コミックサイトで配信予定だ。

漫画「チート魔術で運命をねじ伏せる」は、原作 :月夜涙、漫画:舵真秀斗、キャラ原案:夜ノみつき、脚色:衣鳩久哉がクレジットされている。

電子コミックレンタルサイト「Renta!」 のレビューには、同サイトで本作を購入した人から「世界観は好き」、「魔物と都市の設定が面白い」、「絵も綺麗でかわいい」などといった感想が寄せられるなど、好評価が得られている。

続きが楽しみな作品だ。

 

「チート魔術で運命をねじ伏せる」あらすじ

VR‐RPG「イルランデ」の世界。主人公のソージは、世界最強の魔術師に挑み重傷を負わせたが、一番大切な仲間であるクーナが失った。
しかし、ソージは、「こんな結末絶対に認めない……」と、一人の女性の為に、世界に反逆しやり直すことを決意する。

ソージは反逆者として追手に追われていた。
現状を打破する為、低消費の魔力で大威力の魔術を発動させる為、即興で魔術を創造する。
3か月前に自身が制作したメソッドの改良型をもとに魔術をコーディング。
大威力の魔術を発動し追手の兵士らを一掃した。
ソージが創造した魔術の欠点は、原理上、手加減が一切できない所ぐらいだ……。

 

公式サイトなど

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/167868/

 

関連記事