風邪などで医者にかかることも多くなる季節。

医師の仕事について、ちょっと漫画でのぞいてみませんか? 

 

小学館eコミックストアでは、2018年6月29日(金)から2018年7月12日(木)まで、”ハズレ無し!鉄板ビッグコミック(BC)フェア 医療まんが特集”を開催!

 

”ハズレ無し!鉄板ビッグコミック(BC)フェア 医療まんが特集”では、小児医療の現場で奮闘する女性医師らを描いた「真夜中のこじか」1巻から2巻、テレビドラマ化がされたことで話題の「医龍」1巻から6巻、「Dr.コトー診療所」1巻から4巻など人気の医療漫画が期間限定無料配信!

 

”ハズレ無し!鉄板ビッグコミック(BC)フェア 医療まんが特集”概要

【対象】
・「医龍」 1巻から6巻
・「病室で念仏を唱えないでください」 1巻
・「真夜中のこじか 」1巻から2巻
・「Dr.コトー診療所」1巻から4巻
・「あんこ坂のお医者さま」1巻から2巻
・「いとしのタンバリン」1巻

【施策】
  期間限定無料配信

※詳細は公式サイトでご確認ください。

 

「真夜中のこじか 」とは

17年前、夜中に発熱した弟の裕樹(4)を救った小児科医の土門に憧れた朝比奈伴美(あさひなともみ)(26)は、2年間の臨床研修を経て、土門が設立した24時間診療の小児科医院「土門小児科クリニック」で専修医として働きだす。

伴美は、初日から、大勢の患者を待合室に待たせつつも、次々と救急患者が運ばれて来る状況に追われていく。

なんとか、ひと段落ついた時、先輩医師の白石が伴美に「このままこの病院で働き続ければ、医者が病で倒れるか、もしくは、医者が患者を殺すことになる」、そうならないように、「近々ここを辞めるつもり」だと打ち明ける。「現実も見ず、理想だけ語っても、真の医療はできない!」と。

白石はその言葉通り病院を去るが、伴美は「すべての子が安心して医療を受けられる世の中」にしたい。「理想を現実に変える努力」をしようと、土門院長のもとで頑張ることを心に決める。

しかし、そんな時、土門院長が倒れてしまう……。

 

公式サイトなど

https://csbs.shogakukan.co.jp/campaign?id=1806-79ea137a8528c39c

 

関連記事