映画『探偵はBARにいる』シリーズ、ドラマ「リーガルハイ」などの脚本で知られる、脚本家、古沢良太の最新オリジナル作品。映画『ミックス』が2017年10月21日(土)に公開された。

監督は、古沢良太が脚本を担当した、2015年公開の映画『エイプリルフールズ』が初監督作品となった石川淳一。主演は、2016年TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で話題となった新垣結衣と、2018年放送予定のNHK大河ドラマで、大久保利通役を演じる瑛太。話題の2人が卓球のミックスペアを組み、恋と人生の逆転に挑むコメディ作品だ。

あらすじ

富田多満子(新垣結衣)は、幼い頃、天才卓球少女だった。母の熱血スパルタ教育により卓球が大嫌になる。母の他界を機に卓球の無い、普通の人生を送り、普通の会社員生活を送っていた。
そこに、卓球界のスター選手である江島晃彦(瀬戸康史)が入社。多満子と恋に落ち、結婚目前までの関係になる。
しかし、卓球選手である小笠原愛莉(永野芽郁)が江島を追うように入社し、江島を多満子から略奪する。失意の多満子は、会社に辞表を出し実家に戻る。
酔っぱらいながら、電車に乗る多満子の前に現れたのが、目を患いボクシングを辞めざるを得なかった元プロボクサーの萩原久(瑛太)だった……。

公式サイトなど

映画「ミックス」公式サイト
http://mix-movie.jp/

関連記事