気功整体師・除霊整体師である著者、千国礼拓が、実体験をもとに綴った「実話ベースの創作ホラー」作品、『虚実医療~除霊整体師 禁忌のカルテ~』彩図社が、2021年7月27日(火)発売。

筆者は千国礼拓(せんごく あやた)。前職は整体師であり整体院の経営していたという。
筆者が整体師の時の体験を元に制作した実際にあった本当の話。ドキュメンタリーホラー小説だ。

本当に「除霊整体」は存在するのか。
筆者が作中で語っているが、「除霊整体」という言葉から悪徳な霊感商法を想起し、「除霊整体」に懐疑的な目を向ける人も少なくない。
霊感の無い一般人にとって、よく分からない怪しい商売であるの事は間違いないだろう。

とはいえ、物語の中で随所にみられる整体師としての所見や施術は専門家だけに実にリアルだ。
それだけに、詳細に描かれる除霊整体師としての施術も非常に現実味を帯びてくる。
「まさか……!?」と。

この物語は本当に現実の話なのだろうか。
いや、あくまでもホラージャンルのエンタメ小説であり、虚構の話なのだろうか。

 

真面目にやさしく語られる怖さ

本作は医療関係者のカルテのように、「起」「承」「転」「結」と順を追って丁寧に記述されていく。それだけに、現実にありえることだと想起させられる怖さがある。また、専門的なことを噛み砕きながら患者に大病を告知する先生のように、非常に分かりやすく優しい言葉で語りかけながら真顔で世界の恐ろしい真実を突きつける怖さもある。この夏、本作でひと時の涼を感じてみませんか。

 

小説『虚実医療~除霊整体師 禁忌のカルテ~』は、2021年7月23日(火)発売

虚構か現実かどちらだと思います? 元除霊整体師の千国礼拓が綴る小説『虚実医療~除霊整体師 禁忌のカルテ~』は、2021年7月23日(火)発売

 

関連記事