テレビアニメ化などで人気の「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズが映画化。2017年8月26日(土)より、映画「Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ」が公開された。本作がシリーズ初の劇場公開作品となる。監督は、テレビアニメシリーズも手掛けた大沼心。

 

テレビアニメシリーズで主に描かれた世界とは異なる、並行世界に生きる衛宮士郎(CV:杉山紀彰)と、朔月美遊(CV:名塚佳織)が出会い、兄妹となるまでの物語が描かれる。

 

原作・原案、TYPE-MOON、作画ひろやまひろし、(月刊「コンプエース」連載・「カドカワコミックス・エース」刊)。

 

あらすじ

衛宮切嗣(CV:小山力也)は、人類を救済するための手段を求めていた。その一つの可能性が朔月美遊(名塚佳織)だった。美遊は、どんな願いを叶えることができる神稚児(かみちご)とされていた。

衛宮士郎(CV:杉山紀彰)は、過去の災害で家族を失った。被災地で救ってくれた切嗣を父(義父)として尊敬し、切嗣のような「正義の味方」に憧れていた。

切嗣と士郎は、美遊を手に入れるべく、朔月家のある場所へと赴く。その道中、巨大な黒い球体が発生し周囲を飲み込んでいく。

その時、白い光が発生し黒い闇を消し去った。

光の中心に向かった、切嗣と士郎は、半壊した家屋の中に、朔月家の神稚児、美遊を発見する。

切嗣と士郎は身寄りを失った美遊を引き取る。そして士郎と美遊の生活がスタートする。

公式サイトなど

映画「Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ 」公式サイト
http://anime.prisma-illya.jp/movie/sekka/

関連記事